人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年1月29日(土)theorem & the lions & salt of life presents GIG !!

2011年1月29日(土)theorem & the lions & salt of life presents GIG !!_f0199899_1511258.jpg

2011年1月29日(土)
theorem & the lions & salt of life presents GIG !!
@京都・立命館大学衣笠キャンパス
学生会館1F小ホール

start/12:30(スタートが30分早まってます!)
charge/¥1000(予約不要)

ACT
malegoat(東京)
DAIEI-SPRAY(東京)
BALLADMEN(京都,三重,東京ex.THE BECAUSE&BLOTTO)
・THE ANCHORS(三重)
bacho(姫路)
my ex
Here,there and everywhere
theorem
・the lions
・salt of life


※お願い
・大学内に駐車場はありません。大学周辺は観光地ということもあって駐禁とられやすいそうですので、車で来られる方は近くのコインパーキングに駐車お願いします。
・大学内での飲酒は厳禁です。喫煙は極力喫煙所でお願いします。万が一の場合イベント中止の可能性も考えられますので、何卒ご協力の方よろしくお願いします。
・今回のイベントはカンパ制ではなく入場料1000円となっています。会場内それなりに広いので予約は不要です。立命館大学とは直接関係のないイベントですのでくれぐれも大学に問い合わせることのないようお願いします。お問い合わせはことらまで→with_one_accord@hotmail.co.jp




【立命館大学衣笠キャンパスへのアクセス】
・JR・近鉄京都駅から・・・市バス50(約35分)「立命館大学前(終点)」下車あるいは市バス205(約35分)「衣笠校前」下車、徒歩10分
・JR円町駅から・・・市バス204/205にて(約10分)「衣笠校前」下車、徒歩10分
・阪急西院駅から・・・市バス205にて(約20分)「衣笠校前」下車、徒歩10分
・阪急大宮駅から・・・市バス55にて(約25分)「立命館大学前(終点)」
・阪急河原町駅(四条河原町)から・・・市バス12/51にて(約40分)「立命館大学前(終点)」下車
・京阪三条駅から・・・市バス15/59にて(約30分・市バス15は終点)「立命館大学前」下車

・「立命館大学前」で降りると目の前に正門があります。「衣笠校前」で降りた場合10分程歩いて、なおかつ一番近い大学の入り口は正門ではないのでご注意を。
・道の混み具合によってかなり変動するので所要時間はあくまでも目安です。(金閣寺前を通るバスの場合、そこで降りる乗客の数が尋常じゃなかったりしてかなり長い時間停車するはめになったりするので、時間に余裕を持って来場することをオススメします。)
・詳しくは大学へのアクセス
・上記以外にもバスが出ている駅はありますの詳しくは以下を参照してください。
「立命館大学前」駅に停車するバス一覧
「衣笠校前」駅に停車するバス一覧
ハイパー市バスダイヤ



【学生会館小ホールへのアクセス】
2011年1月29日(土)theorem & the lions & salt of life presents GIG !!_f0199899_0434139.jpg


・画像⑧番の建物です。正門から入ってしばらくまっすぐ進み、右に曲がります。そこからしばらく進むと右手側に体育館があり、さらに進んだところにあるのが学生会館という建物です。その建物の正面入り口から入ってすぐ右手に小ホールがあります。広いです。
・もちろん正門から入らなくてもたどり着けます。学内にはキャンパスマップがいたるところにあると思いますのでそちらも参考にしてみてください。
詳しくはコチラ



*******************************************************************

久しぶりにがっつりとした企画をします。なんでこの3バンドで、というとまず僕らとtheoremでmalegoatのレコ発を企画させてもらう運びになりまして日程やら決めていたところ、the lionsのトングーさんから「1月29日にDAIEI-SPRAYとBALLADMENを京都に呼んで企画するからsalt of life出てよ」という誘いをもらい、それなら是非とも一緒にやっちゃいましょうってことでこういった形になったわけです。



昨年の夏、大阪の難波でmalegoatのレコ発が行われたのですが、ここ最近ライブハウスからどんどんお客さんが減っているという状況の中それはそれはたくさんの人が会場にいてとても驚きました。どの時代にもアンダーグラウンドへの入り口となるような存在はあると思うんですが、そういった存在を確かに実感した一日でもありました。

自分達はまだまだ末端の末端で、全くもってそういうたくさんの人を巻き込む影響力なんかは持ち合わせていないけど、入り口までたどり着いた人達をさらに中に引き寄せることならアイデア次第でいくらでもできるんじゃないか、と最近は思ってたりしています。数年前、僕がlionsのトングーさんや、bed、doppoなんかの企画に足を運んで強く感じたのは「自分にもできそう!」「自分でもやってみたい!」という感覚で、そこから刺激を受けて今こうして自分でもバンドを始めたり、イベントを主催する動機となっていて、この企画からそういったものを感じてもらえれば最高であるし、そうでなくてもいつものライブハウスと違う距離感から何か新しいものを各々感じ取ってくれれば幸いであります。

まあガチ過ぎることをうだうだ言っても見に来る人からしたら煩わしいだけな気もするので、とにかく楽しい一日にしたいということです!ということで以下バンド紹介。


・malegoat
東京は八王子を中心に活動、これまでwater slideからEP、suburbia worksからShout moskvaとのスプリット音源を経て2010年ついに名古屋のstiff slackからアルバムをリリース!cap'n jazz、BRAIDなどmid90's emoからの影響を秀逸すぎるポップセンスで昇華させたキラキラエモーショナルメロディックパンク!ようやく初来京!

・DAIEI-SPRAY
青森にて結成、現在は東京・埼玉で活動。revolution summer、Husker du、FUELの熱量と疾走性がハイセンスに混在したドライビングメロディックハードコアサウンド!音源も本当に凄まじいですが彼らの真骨頂は間違いなくライブ。先日NewドラムにAs meias塚本純氏が加入し注目が高まっている彼らの熱い演奏見逃すな!

・BALLADMEN
snuffy smile界隈の大きな柱でありながら惜しくも解散してしまったTHE BECAUSEとBLOTTO、そのメンバーによって結成されたのがこのBALLADMEN。京都、三重、東京という遠距離もなんのその、後期BECAUSEで見せたブルースパンクをより深化させた極上のロックンロール!シュウさんの佇まいはまじでクール!

・THE ANCHORS
THE RAINRAINS解散後、フロントマンである寺田氏が新たにスタート。より歌に比重を置いたRAINRAINSの延長上的サウンド。まだ知名度的には高くないものの音源とライブの評判の良さは徐々に口コミで広がりつつあり、今年あたり人気が爆発するのでは!?最近ではRAINRAINSの曲もライブで演奏しているという噂も!

・bacho
cosmic noteからNew音源「レコンキスタ」が発売されたばかり、この日は夜に大阪でもライブ予定がありながらもダブルブッキングでの出演を快諾してくれた姫路のbacho。しゃがれた声、耳に残るリリック、とにかく心に響く歌が印象的な人間味溢れる日本語ロック!

・my ex
twitterでの持ち上げられ方が尋常ではないyoungpakapaka氏率いるmy ex!3曲入りのデモ音源を発売するやいなやうちのディストロでもバカ売れし、一部ではすでに話題に。爽やかな演奏をバックにどこまでもやるせない歌。音源以上にドライブ感溢れたライブは完全にアゲアゲチュッス!

・Here,there and everywhere
活動を重ねるごとにここ京都でメキメキと頭角を現す若手激情ハードコア。先人達の影響から除々にオリジナリティを確立しつつあり、特にここ最近の新曲は本当に秀逸!しかしまだ音源にはなっていないのでこの日のライブで目撃すべし。当日ボブさんは定期試験終了後に即ライブ予定!足りない単位はシャウトで補え!

・theorem
活動歴も増えそろそろ風格すら漂いつつある京都のオルタナティブロック。2010年はVA「HATE YOURSELF and LOVE the FATE」に参加しつつウーピーズ界隈のメロコアバンド周辺とも繋がるなど、深みと広がりを見せた活動を展開、そして今回は大学でイベント主催!2011年さらなるネクストステップを目指す彼らの最大の魅力はやはりライブ!

・the lions
先日本当に素晴らしすぎる7インチ音源をようやくリリース!あのlionsがホームグラウンドである立命館に帰ってくる!アナログでの音源発表のみながら各地に遠征を重ね、一部で熱狂的な支持を集めるエバーグリーンエモーショナルメロディックパンク!今このバンドを聴かずに何を聴くの?と個人的には思うほどグレイトな3人組。

・salt of life
京都で地味ながら地道に活動を続ける、中期snuffy smile周辺バンドへの影響色濃いバーニングメロディックパンク!活動開始から1年が経ったにも関わらず未だ音源もマイスペもないので知名度も集客力の無さも尋常じゃなさすぎて自分で引くので今年はなんとかしたいと思っているのでなんとかしてください!
by with_one_accord | 2011-01-29 00:00 | ライブ情報