人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■unripe & midnight parade/"split"

■unripe & midnight parade/\"split\"_f0199899_1451373.jpg■unripe & midnight parade/"split"
¥1260




out of stock
沖縄のunripe、新潟のmidnight paradeによるスプリットCD!!以前うちのディストロでも音源がとても好評だったmidnight paradeは2nd demoからの1曲含む3曲収録。2nd demoからの延長的上にある、伸びやかなボーカルがとても印象的です。NAHTの熱量にballoons、folioのテクニックが合わさったかのような楽曲。一方、沖縄のunripe。これ以前までの音源で見せたEXPLOSIONS IN THE SKY、近年のenvyを思わせるインストメインのサウンドは影を潜め、そこにあるのはただひたすらアグレッシブにかき鳴らされる激情。偽りばかりの激情バンドが増えていく中、真意に「激情ハードコア」と向き合ったのが本当によくわかる。ライブを一度見たことがあるのですが、国内激情の中でトップクラスのバンドだと個人的には思っています。同じウーピーズのフロアライブでenvyを見たことがあるけどそれよりも単純にかっこよかった。
midnight paradeもunripeも決して環境の良くない地方都市でこうした素晴らしい音源を届けてくれて、そのたくましさに驚かされる。計6曲入り。



unripe my space
midnight parade my space
by with_one_accord | 2009-12-14 15:25 | 作品情報